« 奈良 元興寺の桔梗 | トップページ | 兵庫県佐用ひまわり畑 »

2015年8月16日 (日)

御手洗川(上賀茂神社)

Kami03_2LUMIX GX VARIO 12-35mm/F2.8  f22 1.3sec

-

Kami02M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

-

Kami01LUMIX GX VARIO 12-35mm/F2.8

-

御手洗川から眺める神社が撮りたくて上賀茂神社を訪れました。
結果的に写真①の風景が撮れたのですが、どこを探しても川の向こうに神社が見える
場所が見つかりませんでした。

相当考えて、これは御手洗川の中から撮るしかないな…
と思いつきました。

幼少時代はこの近くに住んでいたそうで、
母がよくこの川で私を遊ばせていたと聞いてます。

靴と靴下を脱ぎ、ズボンをまくって川の中に入りました。
水はそんなに冷たくはなく、川底の石を感じながら三脚を立て、
スローシャッターで撮影しました。

何十年ぶりかで、おそらく50年以上…
この川に素足で入った次第です。

-

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

-

« 奈良 元興寺の桔梗 | トップページ | 兵庫県佐用ひまわり畑 »

LUMIX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良 元興寺の桔梗 | トップページ | 兵庫県佐用ひまわり畑 »